2012年06月09日

久しぶりのライブがあります。

関東は梅雨入りの模様。
新潟も蒸しますね!どうも、すみやです。

タイトルにもあるように、久しぶりの茶柱ライブがあります。

■2012/06/23(土) アオーレ長岡 ナカドマ
『〜夏至の夜にみんなでアオーレ〜 ながおか28万人のキャンドルナイト』
OPEN/17:00 CLOSE/21:30
出演:いすぽん、中野哲也、茶柱、紙芝居
茶柱は17:00頃出演予定
※入場無料

出演に紙芝居とありますが、こちら「新潟ひょうしぎの会」の今井和江さんによる上演となります。
みなさんは紙芝居って最近聞きましたか?
なかなか聞く機会がないですよね?

・・・実はこの紙芝居、とっても素敵なんです!!

今回はなんと、そんな紙芝居との茶柱コラボレーションしちゃいます。
紙芝居のオハナシに音を乗せてお届け。
どんな風になるかは、来てのお楽しみです◎

会場でお待ちしていまーす*
posted by chabashira at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月27日

くろねこと、しろねこ

こんばんは、すみやです!

暑い日が続きますね。
昨日、今日は新潟県内「運動会」も多かったようです。
まさに運動会日和の二日間でしたが、僕はライブをしてきました◎

柏崎は"LV30"さんというオシャレな喫茶店にて。

PH_13.jpg
写真は吉田鳴物店の演奏時のものです。

僕は三浦トシアキさんのサポートとして参加させて頂きました。
普段ベースを弾いている僕ですが、この日はドラムも演奏させて頂いたのです!
三浦さんとは久々の共演で、すごく楽しく演奏をすることが出来ました。
…写真が無いのが残念ですが、きっと吉田鳴物店のブログにて紹介して頂けると思いますので、そちらをご覧ください(笑)

たくさんのお客さんに来てもらい、すごく和やかな雰囲気で一日を終えることが出来ました。
来てくれたお客さんと、共演者、スタッフのみなさんに感謝です。

あと、LV30さんのチーズケーキが美味しかったー!これは必見ならぬ必食です!!
まだ行ったことが無い方も是非遊びにいって欲しいです◎

■LV30(レベルさんじゅう)
住所 新潟県柏崎市安田1492 
電話 0257−21-1713


そんなこんなで、次回は茶柱のライブです。
久しぶりのライブですが、いつも通りのゆったりまったりな演奏をさせていただきます。
素敵なコラボレーションも計画中!乞うご期待です♪


あと、最後に先日仲間達と一緒に撮った写真。
カメラマン"シェランガスキーヒカリ"さんが、とっても素敵に撮ってくれたので紹介させていただきます*

560142_274361202662358_100002654421329_532865_1846787966_n.jpg
posted by chabashira at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月20日

結婚しました

2012年5月12日。

ギターたかのとボーカルゆうみんは結婚致しました。

高砂席01.JPG

籍は去年の末に入れていましたので、
もうご存知の方も多いとは思います。

長岡にて結婚式をとり行い、みなさまの前で
夫婦となる誓いをたてました。

たくさんの皆様に支えられ、これまで歩んでまいりました。

DSC01464.JPG

これからも茶柱として、今までと変わらず活動していきますので、
応援よろしくお願いします。

DSC01492.JPG

<二次会セットリスト>
1.おじいさんとおばあさん
2.カントリーロード(Cover)
posted by chabashira at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月25日

ライブ情報のご紹介です◎

ご無沙汰していました。すみやです。

毎日が小春日和!THE 晴天!新潟も桜満開でございます!
そんな中、春のおしらせ「ライブ情報をご紹介」ですよ*

「くろねこと、しろねこ」
d0197846_17482285.jpg

日時 2012年5月26日(土)18:30〜  
会場 LV30(レベルさんじゅう)
住所 新潟県柏崎市安田1492 
電話 0257−21-1713
発券 入場料で500円頂きます。入場時チケットをお渡しします。
   チケットはそのまま御飲み物(1杯)と交換できます。

出演 ・吉田鳴物店
   ・地元ギターデュオ
   ・三浦トシアキ

柏崎の素敵な喫茶店でのライブ。この日は茶柱ベースのすみやが三浦トシアキさんのサポートとして参加させて頂きます。
茶柱とはまた違った雰囲気の演奏になります。どうぞ遊びに来てくださいませ◎


そして、茶柱の情報もチラリとご紹介。

「28万人のキャンドルナイト」
日時 2012年6月23日(土)  
会場 アオーレ長岡

えんえんマーケット企画のキャンドルナイト。
新しく出来た長岡市役所施設での演奏会になります。
他にも楽しい企画や美味しいご飯も出店有り!
詳細はまた後ほど◎


その他、夏も少しずつスケジュールが入ってきています。
是非またチェックお願いしまーす。
posted by chabashira at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月02日

別れと出会いの春が来た

あたたかくなってきて
でもまだ風が冷たくて
それでも蕾はいちにちいちにち大きくなる

先日、お誕生日を迎えました。この年齢になると、もう自分が何歳だったか忘れてしまう。
二十歳を過ぎたころから、早生まれでよかったなぁと思うようになり。

そんな大人な遊民、ゆうみんに、素敵なお誕生日プレゼントがやってまいりました!!!

pro-37ar_set.jpg

じゃじゃーん
今までは、弟のメロディオンを使っていまして。
かわいいとは褒め言葉。少々古さも加わって、若干音の狂いもご愛敬。
そんな相棒にお別れを告げ、新たなこの子にバトンタッチ!
名前募集中です。

鍵盤も長くなり、和音がとてものびのびしてきれい。
新曲も作成中だしね。活躍をお楽しみに〜。

と、これは自分で誕生日に購入しやした。

audix_om3c-.jpg

今のマイクも、5年でしょうか。私の声や吐息や唾にさらされ、晴れの日も雨の日も一緒でした。
ありがとうマイマイク!
さて、新しいこの子も、名前募集中とともに、茶柱の中でどんな感じに響いてくれるか楽しみです。


茶柱、6月までライブはお休みなのですが、毎週の茶練ではカバーを演奏したり新曲を作ったりしております。
次のライブで、新しい楽器たちを使いこなせるようにがんばらねばー!

お花見の季節ですねー。
みんなで花見がしたい。
posted by chabashira at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記