2012年09月04日

またまたライブが近づいてまいりました!!

こんばんは!ベースのすみやです。

先日は北区文化会館にて「JAZZ祭」に参加させて頂きました!
二回目となる今年でしたが、こちらも素晴らしいイベントになりました。
写真をカメラマン尾崎美幸さんに撮ってもらったので、後日改めて報告します◎

そんなこんなで、最近はライブの前後くらいしかブログ更新出来てませんが。
なんと言っても、ライブがぎゅぎゅっと濃縮しているんです!!
(…濃縮?凝縮?)
どんどこ紹介していきます。

●2012/09/16(日) gt.moo gallery(新潟)
『絵屋宵ライブ・一期5会 in gt.moo.gallery』

新潟絵屋で毎年行われていた「絵屋宵ライブ」も今年で5回目。
今回は規模を拡大して、ゲット・ムーギャラリーにて開催します!
映像に合わせながらのライブや、写真、ライブペインティングなど…。
音楽とアートのコラボレーションもお楽しみください◎

○開場/開演
17:00/17:30
※終了予定時刻21:30頃

○出演者×作品提供者

♪茶柱×カンダアキラ(映像)
♪森田花壇×斉藤愛(ライブペインティング)
♪金滋光×大岩智佳(映像)
♪MOMENTS×尾崎美幸(写真)
♪遠藤恵子×尾崎美幸(写真)
♪坂ノ下典正×カンダアキラ(写真)
♪イトウミオ×尾崎美幸(写真)

○チケット代金
前売り/1500円(1drink付)
当日/2000円(1drink付)

○会場
gt.moo.gallery(新潟市江南区旭2-4-1)

○チケット問合せ
水戸静香
Mail waterdoor_blue@yahoo.co.jp

○協力
・NPO法人 新潟絵屋
・cafe AWA(あわ)

●2012/10/7(日) 北区ビュー福島潟(新潟)
『夜空の中の癒しライブ』

●2012/10/20(土) 黒沢峠(山形県小国町)
『CONNECT』

●2012/12/9(日) どんぐりと山猫の森(長岡)
『お茶の会 第七席』


今年のスケジュールはこんな感じになります。
な、な、なんと!年末には今年も開催「お茶の会」。
今年も素敵なゲストミュージシャンを招いて、豪華にお届けします。

…と、その前に9月15日の絵屋宵ライブになります。
こちらも今年は出演者が豪華&多勢おられます。
この絵屋宵ライブから生まれたご縁がたくさんある茶柱ですが、今年も心を込めて演奏させて頂きます。
あと、この日に新曲が発表になるかもです!!

いろんな場所でいろんな方々と。どれもこれも楽しみなイベントです。
初秋の風。音楽と共に心地良く感じて頂ければ幸いです。

386087_344161882342504_578091584_n.jpg
posted by chabashira at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月18日

ミンミン蝉が鳴く

IMG_9295.jpg

盆も明け、日に日に暑さもゆるくなってまいりました。
先日、阿賀町の麒麟山温泉へ行き、ゆーっくりしてきたゆうみんです。
阿賀野川を望む旅館のお部屋は、畳と静けさに癒され、温泉に三回も入りました。上げ膳据え膳て素晴らしい。

そんな八月の初めに、長岡はカフェ食堂BONBONにて、演奏会がありました。
その日は朝から暑くて、途中のSAでアイス食べたり。

お昼すぎに到着すると、今回の音響をお任せした、たつまき堂の猪俣さん登場!
初めて入る店内は、色んな椅子があって、宇宙があって、おしゃれなカウンターがあって。
そんなこんな準備してる間に、今回共演させていただく、たねのTAKUさんとnekoさんが!
たね島から来てくれたお二人、たね島の所在地を聞いてびっくりでした(笑)

ゆるゆる〜っとリハを終えて、栄華楼でラーメン食べて、今日は少し早めの開演、お昼のカフェライブ。

私たちは一番手、今回はカバーも混ぜながら。来てくれたお客さんと、こんなにお喋りしながらはなかなかないってくらいに、楽しく演奏することができました。

続いてたねさんたち。
nekoさんの伸びやかな歌声と、TAKUさんの軽快なバンジョー。一曲一曲のストーリーが、始終会場を盛り上げて、とても素敵なステージでした。

初めて茶柱を観て下さった方々も、いつもはるばる観に来て下さる方々も、みんなあったかい人たちばかりで。BONBONのご飯もとっても美味しかったです。

たねさんたち、まだまだたくさんの場所で演奏があるそう。新潟の美味しいもの、次ももっともっと教えてあげたいなぁー。

本当に、ありがとうございました!

次回は、『北区ジャズ祭り』 です。豊栄にある北区文化会館にてかっこいいJAZZをする方達と一緒に演奏させて頂きます◎
※茶柱はロビーにて17:30より出演(無料)

そして、9月16日(日)にはいよいよ絵屋宵ライブがあります。
今年は9月開催、そして、初めて絵屋を飛び出して、亀田にあるgt.moo.gallaryで行います。
総勢11組のアーティストが、それぞれでコラボレーションします。
バンド演奏と、ライブペイントや、フォト、映像作品のコラボです。
初の試み、今からわくわくですね!

どちらのライブも、皆様お誘い合わせのうえ、お越し下さいませー◎

カフェ食堂BONBONライブセットリスト

1.オルゴール
2.数えうたの唄
3.夢のオハナシ
4.波打ち際のように
5.こども
6.シカゴ(カバー)
7.おじいさんとおばあさん
8.コーンポタージュスープのおまじない
ec.しゃぼん玉
posted by chabashira at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月24日

ライブ情報〜!

8月5日の詳細が出たので、お知らせします♪

■■■■
『昼カフェLIVE』
日時:8月5日 15時OPEN/16時START
場所:カフェ食堂BONBON
〒940-0066 新潟県長岡市東坂之上町2丁目4番4号 NNビル2F
料金:1500円+1drink(お土産付き)、高校生500円+1drink、中学生以下無料
出演:たね、茶柱

長岡花火が終わった最初の日曜日。ちょっとゆったり「昼カフェLIVE」の企画です。
夏の後半戦を乗り切る前にちょっとひといきブレークタイム♬
冷たいドリンクを片手に素敵なライブを楽しみませんか?

■終日禁煙(外に喫煙所あり)

-出演者紹介-
たね
ゆるキャラ癒し系のバンジョーとピアノのユニットです。

ちんちん電車の中からお祭りまで。
全国のいろんなところでライブをしてはお客さんの心をほっこりさせている不思議な二人の演奏をお楽しみ下さい*

○茶柱
今回初めての場所で、初めての共演者。僕たちもいまからワクワクしています。
いつも通りのゆったりな曲と、ちょっと明るい曲も織り交ぜながら、楽しい時間を過ごして頂ける様に心を込めて演奏させて頂きます*
■■■■
posted by chabashira at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月22日

次回の演奏

ふんわり寝転んでいる間に梅雨が明けていました。夏が終わらないうちにレポート書きます!
どうも、富士山帰りのスミヤです。

ん?富士山…?
そうなんです。わたくし、先日富士山に登ってきたのです。

image.jpeg

暴風の中、修行僧の心地を体験しながらでしたが。。
なんとか山頂に立った時には「やれば出来るじゃないか!」と心の中で叫びました。
でも、地上に帰ってきた時にはへろへろでした。


そんな自分ですが、次回のライブに向けて頑張っております。
概要だけですが、チェックお願いします◎

■カフェBONBON (長岡)
8月5日(日) お昼から夕方くらい

出演:たね、茶柱

p.jpg

たね
バンジョーとピアノのユニット。 ふたりの出身地(?)である「たね島」に起こった事件や伝説の物語を歌っています。 ふたりのゆる〜いキャラに癒されてください。 一緒に楽しい時間を過ごしましょう。お〜いえい!

たねさんとの初共演!!
ホームページでは試聴も出来ます。…とっても癒されます*

詳細は近々お知らせしま〜す♪♪
posted by chabashira at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月03日

キャンドルナイト

大変遅くなりましたが、先日のキャンドルナイトの模様をひとつ。もう七月なんだね〜今夜は満月で、夏至もすぎて、いよいよ夏真っ盛りで。

六月二十三日に、長岡アオーレにて開催されたキャンドルナイトに、茶柱出演させていただきました!!
新潟組の三人は、恒例昼ラーメン。長岡生姜醤油のあおきやへ。暑さにバテた私は、いつもの勢いなく。。でも完食。うまーい◎
その後、少し寄り道。長岡造形大の中庭で青空を眺めて。

会場に着くと、近代的建築がずどーん。ここはソトなの?ナカなの?ナカドマって言うらしい。

いい風の入るステージには、クローバーの群生。

夕方になり、屋台も増えて、いよいよ演奏会のはじまりはじまり〜。

私たち茶柱は、いつもとちょっと違うオープニングから。今回は、紙芝居の今井さんと、一緒に物語にあわせて楽器を鳴らします。私たちの曲を、物語のあいだあいだに彩る。
子供達が喜んで、大人がはにかんで、今井さんの紙芝居が進む。

初めての試みいかがでしたでしょうか?その余韻に浸りながら、茶柱の演奏が始まります。

IMG_7295.jpg
まいど!みゆみゆ撮影

高い天井によく響いて、手拍子もいただいて、楽しく演奏させていただきました。
それからだんだんと日も落ちて、ほろ酔いで、子どもがはしゃいで、キャンドルの炎は揺れます。

キャンドルカップに、メッセージを書いて、ぼんやり灯る。

中野哲也さんと、いすぽんさんの素敵な演奏も続いて。

えんえんマーケットの皆様、音響のたつまき堂いのまたさん。
いろんな人たちの協力もあって、とても素敵なイベントになりました。駅前に、こんなに人が集まるのはいいことね。すこし閑散とした長岡駅前に、活気がどんどん湧いて来る。その一コマになれたならよかったです。

長岡アオーレキャンドルナイトセットリスト

紙芝居「つきよとめがね」
ひこうきぐも(カバー)
波打ち際のように
数えうたの唄
こども
カントリーロード(カバー)

七月は、演奏会の予定はありません。ちょっと夏休みw
八月は、また長岡にて、五日にカフェBONBONです!そして二十五日には、昨年も出演させていただいた、北区ジャズ祭りにて演奏します◎
詳しくは、らいぶすけじゅーるにてチェックしてねー!

posted by chabashira at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記