2011年02月17日

春は近し。

今日は気持ちの良い青空でした。
このまま春へと突入ー!・・と、期待を寄せる、すみやです。

しかし、まだ雪国ではスキーシーズン。レルヒさんも輝いています。

0104_1.jpg

そう。そんなこんなで先週末は上越に行ってきました。
いろんなお店に行って、お話をして、美味しいコーヒーを飲んできましたよ。

春先には上越で茶柱演奏会が開催されるかもしれません*
ご期待ください。


・・と、その前に。
長岡でライブがあります!!

=================================================
pose and the.PRESENTS
【Hearth for the heart】@長岡Raison d`etle
2011.03.05(sat)
open17:00 start17:30
adv-¥1,500 day-¥1,800(高校生以下-¥1,000)

★特設web site
http://2st.jp/HFTH/
banner.jpg


act
・聞こえないふりをした(弘前)
・茶柱
・sayonara balk
・ANCHOR
・pose and the.

decoration
・miamoeba

Live photo
・koud@i

チケットのお問い合わせ・詳細については
poseandthe@live.jp


ライブハウス、それは体で音を感じることが出来る空間です。
大きな音を唸らせて心に響かせる・・・しっとりと心に浸透させる・・・。
いろんな個性溢れるバンドが出ます。

是非、遊びにきてみてください◎
posted by chabashira at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月06日

Playerに掲載されました!

今日の運動の筋肉痛は明日くるか。それとも明後日か。
お年頃のギターたかのです。こんばんわ。

さて、嬉しいお知らせ。
茶柱がPlayer3月号に掲載されました。

20110206_1.jpg

『MOVE ON 10』という企画。

20110206_2.jpg

写真付きでコメントも頂いています♪

20110206_3.jpg

是非、雑誌を手にとってみてください!
posted by chabashira at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月31日

茶柱も参加しています。

年が明けたのが、ついこの間のような気がしますが。
気がつけば、もう一月も終わりですね。

二月になって少しは雪が落ち着いてくれると良いなあと願う、すみやです。


さて、そんな二月には長岡造形大学卒業・修了研究展があります。

NID_DM.jpg

「長岡造形大学2011年卒業・修了研究展」
2011年2月5日(土)〜2月8日(火) 10:00〜18:00
会場 長岡造形大学/入場無料


ゆうみんと僕の母校である、長岡造形大学。
後輩達は今年も大学生活の集大成の作品を作り上げたようです。
僕らも見に行く予定ですが、今年はどんな作品が並ぶのか、いまから楽しみでなりません*

また、林浩一さんの映像作品「夢想羽織」の中で、茶柱は主題歌を担当させていただきました。
曲は「しゃぼん玉」です。

まだ作品の方は見ていないので、こちらも楽しみ◎


今年は展示が4日間と長いので、都合の合う方は是非遊びに行ってみてください。
いろんな作品があって、一般の人もきっと楽しめると思いますよー!
posted by chabashira at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月28日

職人

Image885.jpg
こんばんは!

今日は我らが茶柱ベーシスト、すみちゃんこと角屋隆行について〜(パチパチパチ)。

響(HiBiK!)というフリーペーパーの中の響人(ひびきびと)という特集に、すみちゃんが取材を受けました!


時計修理を職業とする彼。

お父様も、ロレックスの修理から、江戸時代の時計の復元まで、技術力の高さはお墨付き。

あたたかいお人柄も、静かに時を刻む振り子時計のような、どっしり落ち着いたお方です。


いつも顔を合わせるすみちゃんは、ベーシストだけど、普段は職人目指して日々鍛練の毎日(なんだよね?(笑))。

自分のウッドベースも、ボロボロだったのを直しちゃうくらいだし、響にも書かれている通り、その物と向き合う姿勢は見習いたいのです。


いろんなお店に置いてあります『響HiBiK!』。

是非見てみて下さいね☆


さぁ今日は練習!新しい弦を試すのだ***
posted by chabashira at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月27日

ヒナタボッコする?

こんばんは、すみやです。
新潟県、雪がいっぱい降りましたねー。
今年は人生初の雪下ろしを体験することになりそうです・・・。


そんな冬まっただ中。
長岡はギャラリーmu・anで「冬のヒナタボッコ」展が開催されます*
kasumi-20110129.gif

■2011.1.29(土)−2.6(日) 10:00-18:00
(会期中無休・最終日は16:00まで)
[ 衣服 ] ヤオイタカスミ
[ 消しゴムハンコモノ ] ながしまゆうこ
[ 焼き菓子 ] 田中ヒトミ 中村康子
[ 陶器 ] 樺沢美子

実はこの展示、一年前の今頃も紹介していたんです!
http://chabashira.sblo.jp/article/35033507.html

その当時、展示をしているみなさんとは知り合いではなかったのですが、いまでは一緒にイベントを企画したり、ご飯会をしたりするようになりました。
先日の茶柱ライブでもお手伝いをしていただいたんですよ◎

今回もとっても素敵な展示になると思います*


冬のヒナタボッコ。

あなたも一緒にいかがですか?
posted by chabashira at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月24日

モルゾウ

こんばんは、すみやです。

茶柱、次回のライブ予定も決まって2011年も少しずつ動き出しました◎
実はいま練習で新曲を作ったりもしています。
これまでの茶柱には無かったような曲とかも・・・。
発表はいつになるかわかりませんが、楽しみにしていてください*


ところで、モルゾウって知っていますか?(笑)
それは、いつも茶柱の絵を描いてくれている"斉藤愛ちゃん"のキャラクターです。
さいきん動くようになったみたい。
http://www.youtube.com/watch?v=lvX83DoUD88
すごくカワイイです*
愛ちゃんの展示ももうすぐあるのですよ。
こちらも楽しみです。


この季節まいにち寒いですが、県内各地で素敵なイベントがたくさん企画されているみたいです!
またこのレポートで紹介させてもらうので、チェックしてみてください。


みなさん、インフルエンザには気をつけてー!
posted by chabashira at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月22日

Hearth for the heart

次回ライブが決定しました。

いつもお世話になっている音楽自然堂 大野さんのバンド
pose and the.の企画イベント『Hearth for the heart』

★特設web site
http://2st.jp/HFTH/
banner.jpg

音楽だけでなく様々な分野のクリエイターとのコラボレーションもあり。

楽しみなイベントです♪(たかの)

=================================================
pose and the.PRESENTS
【Hearth for the heart】@長岡Raison d`etle
2011.03.05(sat)
open17:00 start17:30
adv-¥1,500 day-¥1,800(高校生以下-¥1,000)

act
・聞こえないふりをした(弘前)
http://www.myspace.com/kikoenai
・茶柱
http://www.myspace.com/chabashira_ryokucha
・sayonara balk
http://www.myspace.com/sayonarabalk
・ANCHOR
http://www.myspace.com/anchorniigatajapan
・pose and the.
http://www.myspace.com/poseandthekey

decoration
・miamoeba
http://miamoeba.com/

Live photo
・koud@i
http://tymkd.web.fc2.com

cafe
・SHAKA DREAM CAFE
http://shaka-dream-cafe.jp/


去年に引き続き、長岡にてpose and the.
自主企画《Hearth for the heart》を開催します。

今回は青森は弘前から「聞こえないふりをした」を
ゲストに迎え、県内からも個性あふれるバンドに出演して頂きます。

音楽と音楽以外のクリエーターとのコラボとして
今回はステージ・フロアのデコレーションや、ライブ中に撮影した写真を
その場でフロアに投影したりします。

またSHAKA DREAM CAFEに出店して頂き、いつもとは違ったライブの
雰囲気を感じ取れるかと思います。

チケットのお問い合わせ・詳細については
イベントHPまでお願い致します。

チケットのお問い合わせ
poseandthe@live.jp
posted by chabashira at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月02日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
茶柱忘年会を風邪の為に欠席した、すみやです。


時は2010年から2011年へ、
平成22年から平成23年へと移りました。

時代の変化は激しく、走りたくなる時もありますが。
茶柱は相変わらずゆったりと活動していこうと思っています。
・・・たまに小走りで◎

昨年は1st.アルバム「あい」が完成し、本当にたくさんの人に感謝の年でした。

そんな「あい」を持って、またたくさんの人に会いにいこうと思います。
そして、たくさんの人に笑顔になってもらえたら幸いです。


・・そうそう。
「喜びは つかむもの」という本をクリスマスプレゼントでいただいたのです。

大切なものはいつだって目の前にあるような気がします。
少しだけ、手を伸ばして。

きっと、素敵な年にしましょうね。


今年もよろしくお願いします*
posted by chabashira at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月18日

うれしい贈り物として

PasMagazineさんのスタッフブログにて、茶柱をご紹介頂きました♪


いつも茶柱の絵を描いてくれている斉藤愛ちゃんが、
アルバム「あい」を贈ってくれたそうで。
愛ちゃん、ありがとう。

そちらのブログでも紹介してもらっていますが、
愛ちゃんとの出会いはPasMagazineさんがきっかけ。

当時は、「雑誌に載った人に、連絡なんて取れるものなのか?」
と不安に思っていたような。

それから、もう何年のお付き合いでしょうか。
今ではいろいろな場面で仲良くさせてもらっています。

不思議なものですね。ご縁というものは。
posted by chabashira at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月10日

ヒカリチュウドク2010

今夜は、駅南けやき通りのイルミネーション点灯式に行ってきました!
冬に食べるアイスクリームが大好き、ゆうみんです。(年中食べてるけど)

今夜はお知らせ。

公私ともに仲良くさせていただいております、写真家・腐肉狼氏の個展が開催中です。

c0002222_644621.jpg


腐肉 狼 写真展

ヒカリチュウドク2010

〜日時〜
2010.12/3(金)〜12/26(日)
9;00〜18:30(最終日15:00マデ)
定休日 木曜日 日曜日(最終日展示観れます!)

〜会場〜

富士フォトギャラリー新潟(フジカラーaula内)
新潟市中央区紫竹山2丁目5-8
tel:025-246-2272

そして、今回の数量限定、定価はあなたのお気持で円な、スペシャルDVDに、茶柱も楽曲提供させていただきました!
2曲使っていただいております。腐肉さん、ほんとうにありがとうございます!
あと、長きに渡ってお世話になっている、唄うたい嶋本大吾氏の楽曲も収録されております。こちらも要チェック!

今日、ギターたかのと行ってまいりました。
一年の総集編と言いますか、でも、『過去』的な感じがしないのですよ。
ほんと、初めて彼の『ヒカリ』を見たのは、今でも覚えているあの写真。
忘れ、捨てられ、見向きもされなくなってしまったもの、ひと、場所、時間。
それと、最近は様々なアーティストのヒカリを集めていらっしゃるようですが、その熱と躍動、生命力みたいなものが、胸にささる。優しくささる。

とにかく、その目で確かめて欲しいんです。

DVDは、お値段がついておりませんが、お気持で、何か差し入れ持っていくといいかもしれません。
お酒とか、酒とか、あとお酒とか、喜ばれるかもしれません★

ぜひぜひ、足を運んでみてください。
posted by chabashira at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月05日

お茶の会 第四席〜ギャラリーmu・anにて〜

こんばんわ。最近は、カリカリ梅を食べるのが好きなゆうみんです。

昨日、長岡はギャラリーmu・anにて、お茶の会第四席〜かめともなかともなかとお茶と〜がありました。

この日は、共演のかめもなかご夫婦、お菓子を出してくれた康子さん、お茶を出してくれた裕子さん、作品展示の佐藤さん、山下さん、そしてギャラリーmu・anの立見迪子さん。
それから、お手伝いして下さった皆さん、そして、ご来場の皆様。
たくさんの方々の力がぎゅぎゅーっと詰まった日でした。

CIMG3918.JPG

前日までの悪天候がウソの様な青空。晴れ女イエイ!(笑)

CIMG3922.JPG

ギャラリーに到着後、会場設営と一緒にお客様ご来場。ほんわかした空気の中、キャンドルを灯したり、椅子を並べたり、音を出したり。
入口までの通路も、趣ある空間に。

CIMG3925.JPG

こんな風にして、お客様にお菓子をお配りしました。この真っ赤な空間がまた素敵なんです。
開場時間があっという間にきて、まずは迪子さんからごあいさつの言葉。
そして、佐藤雄司さんから、今回の『融』についてのご説明。とても熱い方です。

そして、一番手、かめもなかご夫婦。

CIMG3939.JPG

サチエさんの歌声と、もなかさんの爪弾くギターの音。真っ白なmu・anの空間に、静かにこだまして。その色、その世界に引き込まれていく。心にしっとりと響く演奏でした。

chabashira_mu-an.jpg

私たち茶柱は、アコースティックスタイルで、新潟絵屋で演奏会をさせていただいた時と同じように。
少し響く空間は、演奏する側もなんだか不思議な感覚になってきます。


演奏会も無事終わり、みんなでワイワイしながら、ちいさな打ち上げもしました。
今回は、みんなで一人一品(二品三品とお持ちの方も!)持ち寄って、そしたらすんごい豪華なホームパーティーに!

CIMG3947.JPG

みなさん、お料理がとてもお上手で、私、感動して食べまくりました!(笑)

大好きな人たちと、大切な人たちと、あったかい空間、心休まる時間。
いろんな縁が繋がって、こうしてmu・anで集まることが出来て、とても幸せです。
ほんとうに、ほんとうに。


どうもありがとうございました。

201012月4日(日)お茶の会第四席〜かめともなかともなかとお茶と〜

1、オルゴール
2、夢のオハナシ
3、コーンポタージュスープのおまじない
4、波打ち際のように
5、しゃぼん玉
6、おじいさんとおばあさん
ec、こども

迪子さんと、順一さんみたいな、おじいさんとおばあさんになりたいです。

CIMG3953.JPG
posted by chabashira at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月11日

リップサービス♪

先日、我らがkumy-【es】さんのラヂオ番組、Lip Serviceにすみちゃんが出演させていただきました◎土曜日から順に放送予定です。

今回は、スペシャルな企画もありますよー!

以下は、放送日程です。
14日の夜中は、インターネットに繋がれば、さいまる放送で全国どこでも聞くことができます!


<長岡地区>
11/13土曜日11:00〜12:00
FMながおか(80.7Mhz)
http://fmnagaoka.com/fm/

<新津地区>
11/14日曜日23:00〜24:00
ラジオチャット(76.1Mhz)
http://www.chat761.com/index.html

<新潟市内>
11/14日曜日24:00〜25:00
エフエムけんと(76.5Mhz)
http://www.fmkento.com/pc/

※この時間帯は、パソコンにてどの地域の方にもお聞き頂けます。
【さいまる放送⇒けんと放送⇒Lip Service】で検索

<燕・三条地区>
11/15月曜日22:00〜23:00
ラジオ ハート(76.8Mhz)
http://www.heart768.com/

<新発田地区>
11/16火曜日20:00〜21:00
ラジオ アガット(76.9Mhz)
http://www.agatt769.co.jp/index.html

<上越地区>
11/16火曜日21:00〜22:00
エフエム−J(76.1Mhz)
http://www.fmj761.com/

<柏崎地区>
11/17水曜日21:00〜22:00
エフエム ピッカラ(76.3Mhz)
http://www.kisnet.or.jp/pikkara/

絶賛放送中!!

Lip Service HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=lip2005


是非とも皆さま、秋の夜長にお聞きくださーい◎
posted by chabashira at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月09日

お披露目会を終えて

こんばんわ、ゆうみんです。
この前の日曜日、ついについについにー茶柱CD『あい』発売となりましたー!!!
いえーい。

その夜は、古町5番町のカフェドジェーンにて、お披露目会でした。

20101107_1.JPG

前の夜から、やっぱりなんとなく眠れず(笑)夢を見まくりました。

お天気もよし、みんなでご飯を食べに行って、新潟絵屋にCDを納品して。
少し時間が余ったので、4人で海へ。

20101107_2.JPG

が、忘れものに気がついて一瞬で終了!!

会場に着いて、お店のタニシさんとみさきさんにごあいさつ。
出演者も揃って会場の準備。順番にリハーサル。あっという間に夕方開演時間。

この日は、なんだか本当に胸がいっぱいで、お客様もいっぱいで、感謝の気持ちでいっぱいで。
まだまだ、これから、茶柱、歩いていきます。

ご来場いただいた皆様も、こちらの配慮が足りず、窮屈な思いをされた方もいらっしゃったでしょう。ごめんなさい。
それでも、こんな風にして、なんだか絵屋宵ライブみたいに。

20101107_3.JPG

たくさんの人に、『あい』を聴いてもらえますように。

ありがとうございました。

2010.11月7日お茶の会 第三席〜CDお披露目会〜セットリスト
オルゴール★
夢のオハナシ★
コーンポタージュスープのおまじない★
波打ち際のように★
こども
おじいさんとおばあさん★

ec.しゃぼんだま

★印の曲は『あい』収録曲です。
posted by chabashira at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月02日

にっき

先日、車のタイヤをスノータイヤに変えました。
こんばんは、すみやです。

すっかり寒くなってきまして、山の方では雪がちらほら降っているようです。
週末は十日町・津南方面に出張なので早速タイヤを交換しました。
腕が筋肉痛なのはきっと気のせいだと思います。


そんな今日この頃ですが、CDのフライヤーが出来上がってきましたよー◎

chabashira_flier_omote_ol.jpg

「日記風のフライヤー」
新潟県内いろいろな場所に置かせていただきますので、みなさん是非手に取ってみてください。


あと、ギターの高野氏がホームページをいろいろと改良してくれています◎
アルバム「あい」の音源や、「コーンポタージュスープのおまじない」の映像など。
それぞれMy spaceで試聴出来ますので、アクセスしてみてください。


ちなみに今日はラヂオ収録行ってきましたよ。
いつもお世話になっておりますリップサービス
いっぱいお話しして「あい」の曲たちも流していただきました*


放送日など、詳細はまた後日お知らせ致しまーす!
posted by chabashira at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月28日

ちゃばしらハンコ

こんばんは、すみやです。
突然ですが、先日オーダーメイドで作ってもらいました♪


判子.jpg
「ちゃばしらハンコ」


長岡に住むハンコ作り職人「長島裕子」さんに依頼しました。
味があって、とっても素敵です◎
これから至る所に押しまくりですね!

長島裕子さんは他にも個性的なハンコをたくさん作っています。
長岡のギャラリーなどでも展示されていることがありますので、みなさんチェックしてみてくださいね。



そんなこんなで、あっという間に10月も終わります。
11月になって、もう年末・・・2010年もあと少しなんですね!
みなさんやり残したことはありませんかー?大丈夫ですかー?

僕は2010年にやりたいことがたくさんあります。
あんなことや、こんなこと。
やりたいことがあるのは良いことですね◎


まずは茶柱CD「あい」をみなさんの手元にお届けします。
お茶の会 第三席に続いて、12月にも演奏会を企画しています。
そちらもお楽しみにー*


※尚、お茶の会 第三席は予約が定員に達しました。ありがとうございました。
posted by chabashira at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月21日

手作りのあたたかさ

秋も一層深まって、お月様もとてもキレイ。こんばんは、四季の中で秋が一番好きなゆうみんです。

お出かけしやすい季節でもありますが、来週、せっけん作りに行って来ようかと思っています。

f4cba46a501035b1fddd-LL.jpg

先生は、佐藤石鹸工房の佐藤亜紀さん。以前、どんぐりと山猫(現在はどんぐりと山猫の森というお名前で営業中)のご飯やさんで演奏会をさせていただいた時に、運営をお手伝いしてくれた方です。
その時も、亜紀さんの作ったせっけんが販売されていたり、厠の手洗い場にせっけんが置かれていたりしました。

マーブル、配色、シンプル。様々な色遣いと、ほんのり優しい香りのする、かわいらしいせっけんたち。使うのがもったいなくて、でも使い心地はバッチリです★

手作りせっけんなんて、憧れだったけど、亜紀さん先生に習って、自分だけのせっけんを作って来ようと思います。

まだ、定員に余裕がありそうなので、ご予約はお早めに◎
posted by chabashira at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月16日

たんね

雨上がりの良い匂い◎
おはようございます、すみやです。

今日は午後からこちらのイベントに行って来ようと思っています。

20100519_967479.jpg

「たんねのあかり2010」
http://tanne2010.jugem.jp/

柏崎の奥地にある谷根という集落。
自然溢れる、しずかな場所です。

先日遊びにいった時は、駐車場でネコが昼寝をしていて、なんだかその光景だけで癒されました*
こういうちいさなイベントって、すごく魅力的だと思うんです。

・・さて、今日はどんな一日になるのかな。
いまから楽しみです♪


------------------------------------------------------
あと、11月7日のCDお披露目会ですが、出演者追加が決まりました!!

・金子アミ
変化を続け、かたちを創造するアーティスト"金子アミ"。
彼女の唄を聴く度、いつも何かに気付かされる。
根源にあるのはおおきな生命力。
http://betty.jp/ami/


CDにも参加してくれた、金子アミさんの共演です。
今回、急遽飛び入りで参加してくれることになりました◎

彼女は僕と同い年で、一番近いんだけど、どこか遠い存在。
同じ目線なのに違う世界を見ているような・・・。

彼女の唄の世界も同じで、本当にいろんなことを気付かせてくれるんです。

今回はどんな唄を聴かせてくれるのか、楽しみです*


-CDお披露目会の詳細はこちらから-
http://chabashira.sblo.jp/article/41130243.html
------------------------------------------------------
posted by chabashira at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月12日

茶柱、インドへ!

っていうのは、冗談で。

こんばんわ、ゆうみんです。
10日、山形県は小国町、黒沢峠でのconnectに出演してきました!

connect@小国町黒沢峠

朝、ワゴンに機材やら楽器やらを詰め込んで、出発!

雨予報だった当日、雲間から青空が!私、晴れ女!
ハイテンションな人もいれば(私です)、寝てる風邪っぴきさんも。
とにかくひたすら高速を走り、降りたら113号線をゆく。
途中、美しい川沿いを進み。
CIMG3772.JPG

ついに到着!connect!!!

CIMG3780.JPG

会場は、小道に入ってから約2km、車一台がやっと通れる道を上ったお山の上にありました。機材搬入すると、まずは黒沢峠のおばあちゃんたちが作った焼きおむすびのいいにおい。みんな一人一つずつ持って黒沢敷石道をゆく。

CIMG3790.JPG

途中で体力の限界を感じたので、すぐ戻る一行(笑)
しん、と静まり返った森林の中はひんやりしていて、空気がとても美味しかったです。

徐々に人も集まりだして。私はまたここでやきおむすびと(実はさっき味噌汁も飲んだ)、鶏塩蕎麦。おばあちゃんのお漬物も。茗荷の漬物うま!この時点で、持参したおむすびと合わせて4つ完食。黒沢峠保存会の会長さんのお話は、年を重ねた方のお話ってやはり有難くて。もっと質問とかしたかったなぁ。オープニングアクトのお琴演奏も、野外のステージにちょっと変わった光景だったけれど、繊細ながら迫力がありました。淡紫のお着物、素敵。

ライブが始まって。宇山基道さん、奥様と息子ちゃんも来ていて、息子ちゃんがシャボン玉を吹きながら、うたっている宇山さんに見てーといわんばかりにはしゃいでいたり。彼のうたとMCが、何とも引き込まれていくリズム感。たくさん笑いました。

その後、森田花壇さん、金滋光&高橋一志。
掛け合いが、何とも言えません。あの独特な言い回し、言葉遊び、リズム。H・A・K・A・B・A!!森やんは何度か共演させてもらっているけれど、うふふって笑ってきちゃうような彼のうた。最近さらに愛息子一心君への深い愛情を感じます。

CIMG3858.JPG

そして私たち茶柱。久しぶりの野外ということもあって、音量大きめ(笑)夜も深まって、ライトアップと、プロジェクターから映し出される幻想的な静止画。しっとりとした山の空気の中。ステージがとにかくかっこよくて。お天気は不安定だったけれど、いろんな人に会えて、とてもうれしかったなぁ。ライブを無事終えて、芋煮カレーうどんを食す。そしてその後、石窯ピッツァをほおばりながらのビール!本日何食目でしょうか。。。そうそう、この日記の題名、あながち嘘でもないんです。出番が終了して、楽屋に戻ったら、ショッタノンド・ダスさんとホリ・ダシさんが。そして、なんと、しゃぼん玉のCDをもらって下さったのです!日本ツアーの真っ最中の彼ら、インドに帰ったら、ご近所さんにもオススメよろしくお願いします(笑)彼らのステージは、もう言葉でなんて表わせない、表しちゃならない、血がそうさせるんだって思います。楽器とか、歌とか、踊りとか、概念そのものが違うんだろうな。

と、長くなりましたが、とにかくconnect最高!
絵屋宵ライブで繋がった繋がりが、また伸びて、繋がって。

出会いとは、本当に素晴らしいね。
はるばる見に来てくれたミトちゃん、ありがとう。
うどんさん、会えてうれしかったよ。
誘ってくれたヤスさん、本当に感謝です。
共演した森やん、金ちゃん、カズさん。connect出演者の皆々様。

本当に、ありがとうございました。

★セットリスト

オルゴール
コーンポタージュスープのおまじない
波打ち際のように
こども
おじいさんとおばあさん
しゃぼん玉
posted by chabashira at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月05日

秋の空

こんばんは、すみやです。

変わり移ろう秋の空。
今週末は晴れることを祈って、いざ山形へ行ってきます。

PH_89.jpg


・・そして、来月は遂に茶柱アルバムCDの発売です!
お披露目会の出演者も決まりまして、良い感じ◎

是非、みなさん遊びに来て下さいませ〜*

■2010/11/7(日)
『お茶の会 第三席 CDお披露目会』
場所:カフェドジェーン(新潟市中央区古町通5番町610 フリーダビル 2階)
出演:茶柱、かめもなか、Moolong & Ground Cores、イトウミオ、金子アミ
開演:18時
チケット:1000円(1drink付き)

チケット予約、お問い合わせは 茶柱 まで。

-出演者情報-
・Moolong & Ground Cores
多様な音楽から影響を受けた楽曲は聞く者を魅了する。
Vo.服部の表情豊かな歌声と、個々に際立ったキャラクターでライブにおいても圧倒的な存在感を放っている。
12月には初のワンマンライブも決まっており、現在注目のアーティスト。
http://moolong.com/top.htm

・イトウミオ
昨年の古町音楽祭でグランプリを受賞してからも、更に進化を続けるシンガーソングライター”イトウミオ”。
情熱的なピアノと歌声、その中にある深いやさしさ。
まっすぐと心に届く、彼女のうたを多くの人に聴いて欲しい。
http://itou-mio.seesaa.net/

・かめもなか
長岡を中心に活動する、夫婦ユニット"かめもなか"。
夫婦であり、親であるということ。あたりまえの人間のぬくもりが、やわからい唄声とギターの音色に乗って胸に響き渡る。
http://blogs.yahoo.co.jp/monakarock

・金子アミ
変化を続け、かたちを創造するアーティスト"金子アミ"。
彼女の唄を聴く度、いつも何かに気付かされる。
根源にあるのはおおきな生命力。
http://betty.jp/ami/
posted by chabashira at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月02日

リニューアル

こんばんわ。

ギターたかのです。
茶柱のIT担当です。

茶柱のオフィシャルWebサイトをリニューアルしました。
www.chabashira.cc

今回は、いつもお世話になっているイラストレーター
斉藤愛ちゃんの絵を数点使わせてもらいました。

top_20100908_3.jpg

愛ちゃんいつもありがとう♪

さくひんページも新設してます。
11月に発表予定のアルバム「あい」ももちろんですが、
これまで発表した作品も掲載しています。

そうそう、「あい」の発表日ですが、11/7(日)に決まりました。
お披露目ライブやります。

--------------------------------------------------
■2010/11/7(日) カフェドジェーン
『お茶の会 第三席 CDお披露目会』
出演:茶柱、かめもなか、 Moolong & Ground Cores
開演:18時 チケット:1000円
--------------------------------------------------

よろしくお願いします。
posted by chabashira at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記