2012年08月18日

ミンミン蝉が鳴く

IMG_9295.jpg

盆も明け、日に日に暑さもゆるくなってまいりました。
先日、阿賀町の麒麟山温泉へ行き、ゆーっくりしてきたゆうみんです。
阿賀野川を望む旅館のお部屋は、畳と静けさに癒され、温泉に三回も入りました。上げ膳据え膳て素晴らしい。

そんな八月の初めに、長岡はカフェ食堂BONBONにて、演奏会がありました。
その日は朝から暑くて、途中のSAでアイス食べたり。

お昼すぎに到着すると、今回の音響をお任せした、たつまき堂の猪俣さん登場!
初めて入る店内は、色んな椅子があって、宇宙があって、おしゃれなカウンターがあって。
そんなこんな準備してる間に、今回共演させていただく、たねのTAKUさんとnekoさんが!
たね島から来てくれたお二人、たね島の所在地を聞いてびっくりでした(笑)

ゆるゆる〜っとリハを終えて、栄華楼でラーメン食べて、今日は少し早めの開演、お昼のカフェライブ。

私たちは一番手、今回はカバーも混ぜながら。来てくれたお客さんと、こんなにお喋りしながらはなかなかないってくらいに、楽しく演奏することができました。

続いてたねさんたち。
nekoさんの伸びやかな歌声と、TAKUさんの軽快なバンジョー。一曲一曲のストーリーが、始終会場を盛り上げて、とても素敵なステージでした。

初めて茶柱を観て下さった方々も、いつもはるばる観に来て下さる方々も、みんなあったかい人たちばかりで。BONBONのご飯もとっても美味しかったです。

たねさんたち、まだまだたくさんの場所で演奏があるそう。新潟の美味しいもの、次ももっともっと教えてあげたいなぁー。

本当に、ありがとうございました!

次回は、『北区ジャズ祭り』 です。豊栄にある北区文化会館にてかっこいいJAZZをする方達と一緒に演奏させて頂きます◎
※茶柱はロビーにて17:30より出演(無料)

そして、9月16日(日)にはいよいよ絵屋宵ライブがあります。
今年は9月開催、そして、初めて絵屋を飛び出して、亀田にあるgt.moo.gallaryで行います。
総勢11組のアーティストが、それぞれでコラボレーションします。
バンド演奏と、ライブペイントや、フォト、映像作品のコラボです。
初の試み、今からわくわくですね!

どちらのライブも、皆様お誘い合わせのうえ、お越し下さいませー◎

カフェ食堂BONBONライブセットリスト

1.オルゴール
2.数えうたの唄
3.夢のオハナシ
4.波打ち際のように
5.こども
6.シカゴ(カバー)
7.おじいさんとおばあさん
8.コーンポタージュスープのおまじない
ec.しゃぼん玉
posted by chabashira at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ブログ発見しました。
たね。のタクです〜。
また一緒に演奏したいです。
茶柱すっごくよかったです。
Posted by tak at 2012年10月11日 08:34
takさんこんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそですー!
たね。のお二人に、元気もらいました!
きのこのうた、踊ってます(笑)
また是非とも共演しましょ〜ね。
Posted by ゆうみん at 2012年10月11日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57657792

この記事へのトラックバック