2012年07月03日

キャンドルナイト

大変遅くなりましたが、先日のキャンドルナイトの模様をひとつ。もう七月なんだね〜今夜は満月で、夏至もすぎて、いよいよ夏真っ盛りで。

六月二十三日に、長岡アオーレにて開催されたキャンドルナイトに、茶柱出演させていただきました!!
新潟組の三人は、恒例昼ラーメン。長岡生姜醤油のあおきやへ。暑さにバテた私は、いつもの勢いなく。。でも完食。うまーい◎
その後、少し寄り道。長岡造形大の中庭で青空を眺めて。

会場に着くと、近代的建築がずどーん。ここはソトなの?ナカなの?ナカドマって言うらしい。

いい風の入るステージには、クローバーの群生。

夕方になり、屋台も増えて、いよいよ演奏会のはじまりはじまり〜。

私たち茶柱は、いつもとちょっと違うオープニングから。今回は、紙芝居の今井さんと、一緒に物語にあわせて楽器を鳴らします。私たちの曲を、物語のあいだあいだに彩る。
子供達が喜んで、大人がはにかんで、今井さんの紙芝居が進む。

初めての試みいかがでしたでしょうか?その余韻に浸りながら、茶柱の演奏が始まります。

IMG_7295.jpg
まいど!みゆみゆ撮影

高い天井によく響いて、手拍子もいただいて、楽しく演奏させていただきました。
それからだんだんと日も落ちて、ほろ酔いで、子どもがはしゃいで、キャンドルの炎は揺れます。

キャンドルカップに、メッセージを書いて、ぼんやり灯る。

中野哲也さんと、いすぽんさんの素敵な演奏も続いて。

えんえんマーケットの皆様、音響のたつまき堂いのまたさん。
いろんな人たちの協力もあって、とても素敵なイベントになりました。駅前に、こんなに人が集まるのはいいことね。すこし閑散とした長岡駅前に、活気がどんどん湧いて来る。その一コマになれたならよかったです。

長岡アオーレキャンドルナイトセットリスト

紙芝居「つきよとめがね」
ひこうきぐも(カバー)
波打ち際のように
数えうたの唄
こども
カントリーロード(カバー)

七月は、演奏会の予定はありません。ちょっと夏休みw
八月は、また長岡にて、五日にカフェBONBONです!そして二十五日には、昨年も出演させていただいた、北区ジャズ祭りにて演奏します◎
詳しくは、らいぶすけじゅーるにてチェックしてねー!

posted by chabashira at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56841932

この記事へのトラックバック