2011年12月13日

お菓子はいかが

IMG_5728.jpg
日に日に冬の匂いが濃くなります。雪が先日降りました。あっという間に消えました。本格的に降るのはもうすぐですね。余韻で買ったフリスビーで早く遊びたい、ゆうみんです。

先日、さいとうあいちゃんの展覧会を見に、たけうち画廊さんへ。
西堀を上のほうへ。ほうっと灯ったあがりが奥から漏れて、あいちゃんのウェルカムボードに導かれ。
初めてお邪魔したたけうち画廊さん。
先客がいらっしゃって、後で聞いたらあいちゃんのファンだとか。ソファに座ってくつろいでいらっしゃいました。
画廊の中は、あたたかい珈琲の香りが漂う、いい意味で雑多な、アトリエみたいなスペースで。そこに真っ白な壁が輝いて、その真ん中に、あいちゃんの絵がありました。
先日のどうぶつたちとは違う、あいちゃんらしい絵たち。
色遣いも、タイトルも、額装も素敵。
クリスマスが近いということもあって、どうぶつたちもおめかし。
かわいいお菓子は、あいちゃん母の差し入れらしく、お母さんの素敵なセンスがうかがえます。
所用にて、少ししか滞在出来なかったのが残念ですが、新たなあいちゃんの一面が見られてよかったなぁー。
画廊のオーナーさんたちも素敵な方々でしたので、是非ともお立ち寄りください。

12月10日(土)〜25日(日)まで。
もんごろにも会えるよ☆
posted by chabashira at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51863248

この記事へのトラックバック