2011年11月29日

宮城へ。

こんばんは、ベースのすみやです。
先日のゆうみんのお茶の会レポートに引き続き、宮城県レポートをお送りします◎

11月20日のお茶の会では、京都からたゆたうを呼んで演奏会を行いました。
その後、たゆたうの二人は東北をぐるりと回り。
23日には宮城県七ヶ浜で未来予想図実行委員会による、イベントに参加してきました。


自分は震災後初めて東北に行きました。
「8ヶ月も経っているし、もう復興も進んでいるのかなぁ〜」と思ったのも束の間。
地震の爪痕はいまも残っていました。

PH_69.jpg

これでもきれいになった方みたいで、海では最近サーフィンも出来るようになったみたいです。
海にはたくさんの現地の人が居て、やっぱり海はこの地の人にとって大切なものなんだなぁと感じました。


その後、七ヶ浜中央公民館へ。

名古屋や山形から来た素敵なボランティアスタッフと一緒にこどもたちの絵を飾ったり、現地のこどもたちと一緒にクリスマスキャンドルを作ったりしました。
個性的で美味しそうなキャンドルがたくさんあったのですが、写真を撮るの忘れた!!
でも、クリスマスにはきっとそれぞれの家で暖かいヒカリを灯してくれることと思います*


そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎて行き、たゆたうのちいさな演奏会。

PH_76.jpg

この日もゆったりとした演奏で会場に居た人はみんな心癒されていました。
アキコさんのおもちゃをお借りして、みんなで演奏に参加もしましたよ。
あっちこっちから愉快な音が響いて、周りを見ればみんな笑顔*

本当に楽しい時間となりました。


今回、東北に行ってすごく貴重な経験が出来ました。
きっかけをくれた未来予想図実行委員会の清野さん、演奏をしてくれた たゆたうの二人、現地に居るシェリー。
本当にありがとうございました。

自分に出来る範囲でこれからも応援して行きたいなと思いました。


たくさん笑って、生きて行きましょう◎
posted by chabashira at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51164247

この記事へのトラックバック