2011年01月11日

cafe & gallery でくのぼう

おみせ紹介です。


「cafe & gallery でくのぼう」  アンティークな店内と手作り陶器、喫茶&ギャラリー

deku03.jpg
「暖炉のある風景」

与板に以前からとっても気になっていたログハウスがありました。
それが「cafe & gallery でくのぼう」。


deku02.jpg
「店内の風景」

お店に入って感じるのが、木のあたたかさ。
いろんな人たちに手伝ってもらい自分たちで建てたというログハウスは、一段とそのぬくもりを感じるような気がしました。

ちなみにこのお店の家具は、僕とゆうみんの先輩のお父さんが作ったものなんだそうです!
なんだか縁があるなぁ〜。


deku01.jpg
「手作り陶器」

写真の陶器は二階のギャラリーの一部。
店長のお父さんが作ったもので、このお店の雰囲気と同じでどれも優しさを感じるものです。
お店に行ったら、是非二階に上がってみてください*


そして、このお店の雇われ店長”斉藤さん”は本当に気さくな方で、話がとってもおもしろいのです◎
ブログもおすすめ。


子供からお年寄りまで。
いろんな世代の人たちが集うお店「でくのぼう」。

ずっと、この場所に居たい。
すっと、この場所にあって欲しい。

そう素直に思えるお店です。(すみや)


「cafe & gallery でくのぼう」
長岡市与板町1527-2 TEL:0258-72-4092
posted by chabashira at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おみせ紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42508683

この記事へのトラックバック