2011年01月05日

おみせのオハナシ

こんばんは、すみやです。


最近、書かせてもらっています「おみせ紹介」ページ。

僕ら茶柱メンバーは実際に足を運んでお店の方とお話をさせてもらうのですが、
「新潟にこんなに素敵なお店があったんだ!」
っていつも驚くばかりです。

eld_01.jpg


素敵なお店って・・・それは”素敵な人が居るお店”なんじゃないかな、と思います。
もちろんそんな人が居るからこそ、取り扱う商品だったり、提供するサービスもやっぱり良いものなんです。

情報やものが溢れている現代社会で、本当に良いものってなんだかわからなくなりつつありますよね。
インターネットでちょっと調べれば、安い商品とか、かっこいい商品はいくらでもあるし。

そんな中でもお店をやっていくということ。
それぞれの店主さんたちは地域のこととか、街の人のこととか。
いろんなことを考えながら、前向きに頑張っています。
そしてその顔は、なんだか生き生きとして輝いて見えるんです。


もし僕らの紹介するお店に、すこしでも気になる場所があったら、是非一度行ってみてください。
きっと、楽しんでもらえると思います*
posted by chabashira at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おみせ紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42394461

この記事へのトラックバック