2010年11月28日

たつまき堂

おみせ紹介です。


「たつまき堂」 越後文化的商店、新潟の情報発信基地。

tatsumaki_01.jpg
「ある日のお店の風景」

オシャレがしたい、おもしろいものが欲しい、情報を知りたい、楽しいことがしたい、ちょっとひと休みしたい・・・。
あらゆる文化に関する”もの”や”情報”が溢れているお店、それが「たつまき堂」です。


tatsumaki_02.jpg
「ガッジョ・ディーロ」

お店の前に出店をしていた「ガッジョ・ディーロ」という移動販売のカレー屋さん。
ちょうどこの日を境に冬眠に入る(春には復活)らしく、今後は宮内の方の「ノラルカ」というお店で営業をされるとのことでした。

たつまき堂ではこんな風に常に様々なジャンルの人と一緒に企画を催し、たくさんの人を笑顔にしています。


店主の猪俣さんはいつも笑顔で、誰とでもまっすぐに話をしてくれます。
そんな気さくな猪俣さんと素敵なスタッフが居るから、きっと多くの人がこのお店を訪れるのだと思います。


tatsumaki_03.jpg
「茶柱のCDも」

茶柱のCD「あい」を一番最初に置いてくれると言ってくれたのも、ここ「たつまき堂」でした。
いつも応援してくれて、いろんなことを教わっています。


まだ行ったことがないという人も。
まずは行って、そして言葉を交わしてみて欲しいです。

きっと「たつまき堂」の良さがわかると思います。(すみや)


「たつまき堂」
長岡市表町2−2−18中央ビル1階 TEL/FAX 0258-31-4404
posted by chabashira at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おみせ紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41890081

この記事へのトラックバック