2011年11月25日

満員御礼!!

お待たせしました!20日に、長岡のどんぐりと山猫の森にて開催されました『お茶の会第五席〜たゆたうとゆんたく〜』をレポします☆

朝から雨の降る新潟は、冬の足音もどんどんと近付いて、長岡へ向かう道中豪雨に襲われたり。。

長岡に着いたらお昼はラーメン潤へ!たかのがいちばん嬉しがっていた(笑)

会場に着くと、少ししてみんな集まりだす。この日は、いろんな人たちに力をお借りして、待ちに待った日を迎えたのでありました。

a.jpg

すみちゃんの説明をまじめに聞くの図。

機材を運び、楽器を運び、絵を運び、照明を運び、お菓子を運び、得から弁当を運び、いろんなものを運んだら、たゆたうのお二人が到着!!感動!!
京都からはるばるやってきてくれました。

そうこうしてる間に夜も更けて、お客様もご到着。
あっという間にお座敷はいっぱい。当日のご来場もありつつ、熱気むんむんです。

そしてついに始まりました!

写真_1~1.JPG

た ゆ た う ! ! !

素敵過ぎて踊る〜うたう〜
言葉では表せないから、みゆみゆさん撮影のこの写真から感じてください(笑)

おもちゃのかわいい音と、アキコさんの深いバイオリン、ヒロコさんの変幻自在な唄声。
会場が一気にたゆたうに染まって、惜しみない拍手とともに終わりました。

少し休憩をはさんでわたしたち茶柱。

securedownload.jpg

新曲のヒカリは、まだ夏に出来てから今も変化していて。かぞえうたの唄はまだ振付が決まっていないので尚募集中です!!
この日が、どんなに楽しみで、惜しまれながら過ぎて行ったか。
遠くから来てくれた方もたくさんいたし、もちろん近くからもたくさんの方が演奏会に足を運んでくれて、本当に素晴らしい一日を迎えられてよかった。顔なじみの人もいれば、この日初めてお会いする人もいたり。いろんな繋がりが繋がって、大成功に終わったのでした。

音響の音屋自然堂・大野雄一氏、会場を演出してくれた造形作家・末吉氏、当日まで動物たちを放ってくれたさいとうあいちゃん、君にはいつも感謝だよ。思い出をのこしてくれたみゆみゆさん。そしてどんぐりと山猫の森のともさん、まさみさん。寒いところで受付してくれたさわちゃん藤子ちゃん。頼もしいサポーター大渕さん、吉増くん。吉増くんのジェントルマンぷりにも感謝です。

そして、とんでもなく素晴らしい演奏をしてくれたたゆたうのお二人。

それから、お茶の会に参加してくれたすべての皆様に、ありがとう。


片付けも終了して、プチ打ち上げに。
ゆんたくしました◎また、ぜひとも新潟へ来てくれることを願って!

写真_1~2.JPG

このあと、たゆたうは七ヶ浜へ!!すみちゃんが観に行ってきたって!
レポよろしくねーん☆

2011.11.20お茶の会第五席〜たゆたうとゆんたく〜セットリスト
1.オルゴール
2.かぞえうたの唄
3.コーンポタージュスープのおまじない
4.波打ち際のように
5.ヒカリ
6.おじいさんとおばあさん
7.こども
posted by chabashira at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記