2011年10月12日

『お茶の会 第五席』

お待たせしました!
茶柱自主企画イベント『お茶の会 第五席」の詳細が決定しましたーー!!

chabashira_rgb.jpg


11月で茶柱のCD「あい」発売から一年ということで、ちょっと豪華な一夜を企画しました。
京都から「たゆたう」をお招きして、新潟からも素敵な仲間たちと会場を彩ります。

ふんわりと暖かい、楽しい夜になること間違い無しです◎
是非、遊びに来てください!

--------------------------------
「お茶の会 第五席 〜たゆたうとゆんたく〜」
日付:2011年11月20日(日)
場所:どんぐりと山猫の森 [in 長岡]
時間:18時オープン、18時30分スタート
催し:「さいとう あい展 同時開催(11/5〜11/20)」
チケット:前売り1500円(+1drink 500円)/当日2000円(+1drink 500円)

○チケット取り扱い
どんぐりと山猫の森 (0258-86-7547)
たつまき堂(0258-31-4404)

○協力
会場装飾:末吉啓悟(木工作家)
写真撮影:尾崎美幸
音響:音屋自然堂
--------------------------------

■■出演者 紹介■■
tayutau_ph.jpg
*たゆたう(京都)
心に入り込む鮮やかなうたと、ヴァイオリン・おもちゃによる、女性2人の天真爛漫アコースティックユニット。
自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!
↓「たゆたう つきにうたかた」動画を試聴する
http://vimeo.com/30225955


4643.jpg
*茶柱(新潟)
新潟県内を中心にレストランやギャラリーなど、様々な場所で活動している4人組のバンド。
絵本の世界のようなやわらかな楽曲は大人にも子どもにも幅広く親しまれている。
やさしく、あたたかい音たちがそっと会場を包み込む。
posted by chabashira at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月04日

祭りは続く

こんばんは、すみやです。

先日、仲間たちと「山小屋祭り」なるものをやってきました!

PH_52.jpg

手作り太鼓のワークショップが有ったり、ライブが有ったりと楽しい1日でした。
その日は一面の青空で、すごく日焼けしてしまいました。(こんな季節なのに、、、)


さて、10月に入りまして、まだまだ楽しいお祭りが続くようです。

■10月8日
たんねのあかり
柏崎は谷根で行われるお祭り。ちいさな集落だからこそ出来るお祭りがあります。
町も川も山も人も。全てがゆったりと時を刻んでいる空間。

■10月8、9日
青空キャンプ
県内外のアーティストが集結。野外イベントが好きな人は必見です。
見附の大平森林公園にて。

■10月8、9日
長岡造形大学 学園祭
学生たちが送る楽しい2日間。作品展示や模擬店、ライブステージなど。
様々な催しが有ります。学生ならではの視点がおもしろい!

■10月23日
SONG OF THE EARTH
中越地震からの復興を願い、人と人をキャンドルで繋げるイベント。
県外から素晴らしいミュージシャンも多数出演!川口で行われます!


すっかり朝晩冷え込んできましたが、昼間は過ごしやすい気候ですよね。
雪が降る前にいろんなところにお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

体調に気をつけて、秋を楽しみましょうーーーー!
posted by chabashira at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記